中小企業診断士

f:id:hrtnet:20150812230249j:plain

会社の同期が受験したらしいですが、毎日何時間も勉強してるらしい。

大学の頃に図書室に入り浸って資格の本を読みふけったことがありましたが、

そのときにも中小企業診断士は目にしていました。

実際のところ、かなり難しいです。

 

こういう資格を持っていれば、今すぐにでも会社を辞めてやりますが、

オレの場合、資格勉強はしない主義なので逆説的な人生を歩んでいます。

でも、会社は辞めたい、でもめんどいってオレみたいなタイプは

きっと資格は取りたい、でも勉強したくないっていうクズ人間タイプです。

とは言え、仕事は非常に理不尽なことになっているので、

12月いっぱいでボーナス貰って会社を辞めたいと思います。

 

冬場は自転車乗るのはきつそうだけどねー。

 

ところでオレは必ず飲みの最後にはスイーツを食べるのですが、

f:id:hrtnet:20150812231446j:plain

クロワッサン美味かったぜー。