何のために旅行をするのか?

寝台特急に乗るためなんだけど、なんで乗るのかなーって。

だってシングルだと片道2万円以上かかるんだぜwww

飛行機で行ったほうが安いし、楽だし、いいことなんにもないw

新幹線や特急に乗ることが多くなりそうで、電車賃だけですげえ金使う。

交通費だけで6万円超えるんじゃないの?

ポイント支払いのするホテル代のほうが全然安くなりそう。

 

それで旅行で何したいかって考えてみたけど、ただ街を見たいだけです。

オレは食事とか芸術とか観光地とかあんまし興味ありません。

食事に関して言えばホテルの高級フレンチよりもかつやのカツ丼。

すまん、正直厳島神社も出雲大社も伊勢神宮も全く興味ない。

 

昔から散歩とかはよくしてて、最先端な都心でも、田んぼの田舎でも、

人が生活するために創った空間を何も考えずに眺めるのが好きです。

だから自転車でも走ってるわけだし、

ブロンプトン買って広島から尾道まで自転車で走ったほうが

オレ的には楽しめそうな気がします。

とは言っても、自販機・コンビニがどこにもある東京とは違うだろうけど。

 

何も考えずに行けるところまで行って、

適当にぶらーっとして、適当に帰ってくるって旅をしたい。

今回は寝台特急としまなみ海道をママチャリで走るってことで、

後はおまけだ、そう考えて散財しよう、そうしよう。