夢みる巨大画材店

www.nhk.or.jp

この前のドキュメント72時間がかなりおもしろかった。

絵を描くことを仕事にしてるわけじゃないんだけど、

頭の中にあるものを絵にしたり、惹かれたものを作ってみたり、

クリエイティブに好きなことをやってる人ってやっぱ素敵だなぁ。

自由に考えて、自由に作るってのは、おもしろい。

 

ただ、逆にサービスを受ける側の楽しさはわからなくて、

例えばUSJに行くとか、ポケモンGoだとかは何がおもしろいのか

わからないからノリが悪く、あんまし友達もいないわけなんだけどさ。

今思えば大学の頃の飲み会はLinux鯖を建てて早々踏み台にされた話とか、

Perlで作ったCGIの話とかしてて、超おもしろかったけどねえ。

 

ちな、目を付けてたHERZのイタリア革仕様の星のリュック(5万)、

ディスコンされるということで思い切って買っちゃいました。

f:id:hrtnet:20161106002752j:plain

少し前に買ったHERZリュックと一緒に大事に使っていきますぞい。

ただ今年はナップサックが流行りらしいです。